fam

fam★ staff blog|fam★ OFFICIAL BLOG

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

information

9月の定休日は、 
  5日(月)、12日(月) 
  19日(月)、 
  26日(月)です。 
  26日(月)〜30日(金)までは 
  夏季休暇とさせて頂きます。 
 

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ダイサン

0
    鈴木です。

    8月の某休日、お客様から教えて頂いた潟上市のスーパー「ダイサン」クレタ店に初めて行ってきました。
    ダイサン

    近所にあったら確実に通うであろうお店でした!
    企業努力が感じられる店内。他店との差別化がしっかり出来てる素晴らしさ。
    見習うべきところがたくさんありました。

    そんな興奮気味で店内をうろちょろして、沢山買い物しちゃいましたが、完全にジャケ買いのこちら。



    そう、忙しい朝の食卓で大活躍の納豆でございます。

    港町酒田を感じるには十分なこのイラストと、タレ&からしがついていないこの挑戦的な姿勢。
    朝ごはんは米をしっかりと食べたい私が買わずにはいられません。

    納豆は今までヤマダフーズの超・細か〜いきざみ納豆の一択。(美味いよね!)
    でも、、この納豆もアリでした!!
    ご存知の方も多いでしょうが、納豆の原料の大豆に含まれるイソフラボンは髪にすっごく良いんですよ!

    ダイサンおすすめです!まだ行ったこと無い方はぜひ!



    お盆期間の営業について

    0
      おかげさまで例年になくお盆期間中が混みあっておりますので、明日12日からのご予約状況についてお知らせします。


      12日(金)→予約満了

      13日(土)→14時〜空きあり
      (最終受付はカラーorパーマは15時半、カットは17時です。)

      14日(日)→13時半〜空きあり
      (最終受付はカラーorパーマは16時半、カットは18時です。)

      15日(月)&16日(火)→定休日

      なるべくお早めのご予約をお願い致します。

      フィルムカメラ

      0
        鈴木です。

        先日またカメラを買ってしまいました。 これで7台目、、、。

        カメラが好きになればなるほど行きつく先はライカかフィルムカメラへ。
        ライカはさすがに無理って事でフィルムカメラを購入。

        それがこちら!



        そう!懐かしの「写ルンです」です!
        10代の子は知ってるかな?

        今なら30周年アニバーサリーキットが発売中。
        ヨドバシで1050円でポチれます!
        ライカとの価格差w



        ピントはシビア、プリントまでお金と時間がかかりますが、それもまぁフィルムの醍醐味って事で、、、。

        夏のお出かけにはデジカメと写ルンですの2台持ちがオススメですよ!



        仙台セミナー

        0
          鈴木です。

          今日は仙台へセミナーへ。
          講師はアピッシュの堀江さん。







          技術はもちろん、最後はメンタルな事までレクチャー。
          とても良かったです。
          人に負けない技術やサービス、全てにおいてお客様にオリジナリティを発信しないと!

          しかし、仙台もポケモンGOやりすぎw
          歩きスマホ気をつけましょう!



          夏フェス

          0
            鈴木です。

            いよいよ今日からフジロック開催!
            夏フェスがこれから目白押しですね!楽しみですねー!



            今年のフジロックはレッチリ、サチモス、ラッキーテープスが猛烈に見たい。

            昨日の前夜祭は、ワタクシのスーパースター、ヒロトとベンジーと奥田民生が一緒にラモーンズをコピー!

            フジロック前夜祭

            やべー!やべー!これぞフェス!
            来週は秋田でもオガナマハゲロックフェスが開催されますね。
            もちろんワタクシは仕事してますが(笑)

            これから週末は何かしらフェスがあるので出かける方は是非髪と頭皮のUV対策を!夏フェスに限らずちょっとしたお出かけや通勤の際にも必ず髪と頭皮をいたわりましょう。
            オススメ商品がこちら。





            ササッとつけるだけの簡単UVブロックトリートメントです。
            この他にもシャンプーや頭皮の美容液、クールヘッドスパなどたくさんご用意しております。

            これからお出かけ前には髪をキレイにしていきましょう!




            セミナー

            0



              仙台セミナーでした(^o^)



              今回はfam☆でも参考にさせて頂いている東京でヘッドスパの有名なサロンのHIGUCHIさんのセミナー












              の、前に




              少し時間があったので久しぶりに女子会ランチ!!



              東北出店初の野菜を食べるカレー屋さん、「Camp」に行ってきました!












              スプーンがスコップになってるんですよー!!!




              野菜もゴロゴロ入っててとっても美味しかった〜(^o^)






              そして本題。




              HIGUCHIさんのセミナー












              前から本など読ませて頂いてましたが、オーナーの樋口さんはやはりとっても素敵な人でした!!!







              登場の仕方から身の振る舞い、言葉使いまで、見ているだけでも
              参考になる事がいっぱいでした!




              美容にかける思い、美容のプロとしてお客様の求める美に答える責任、素材美とは、、、始まりから終わりまでたっぷり聞かせて頂きました。








              シャンプーマンとしての在り方も再度考え直すことができました!!!










              来週はまた違う講習会で仙台へ(^O^)








              これからも、お客様がステキになれる全力を尽くしていきます!!!












              ポイントカラー

              0
                鈴木です。

                先日いらして頂いたお客様のヘアカラーです。



                全体に暗い色をランダムに入れつつ、ポイントでブリーチしてから、1回シャンプー。
                その後、短時間で染まる痛まないカラー剤を塗ってシャンプーという流れです。

                ストレートアイロンをひねりながらランダムにプレスして、ワックスをもみこむとこんな感じ!



                ピンクとローライトが効いてますね!
                お仕事でここまで派手に出来ない方がほとんどでしょうが、こんなカラーもやる側は楽しいです(笑)

                お仕事でカラーの明るさに制限のある方は「イルミナカラー」のフォレストーシャンというオリジナル色が超絶おすすめです!
                詳しくはお店で!

                夏っぽくなってきました!
                夏カラーしにぜひ☆



                県展

                0
                  鈴木です。

                  先日は県美術展覧会に行ってきました。



                  ここ4年くらい毎年行ってるんですが、今年も良い作品ばかりでした。













                  翌日のさきがけ新聞にちょっとだけ自分が写ってました(笑)



                  また来年も時間の都合つけば行きます☆
                  秋田でも美術展もっとやってほしいな、、、。




                  fam☆の休日

                  0


                    7月に入り、早くも今年下半期がスタートしました!!!





                    本当に時間がすぎるのは早いです!!







                    暑さもどんどん増して来ましたね!










                    と、言うことで







                    今年も開かれました








                    fam☆バーベキュー!!!!












                    海でやるバーベキューよりも山でやるバーベキューよりもやはり、オーナー宅でのこのバーベキューが一番良いですね^o^





                    幸恵さんの素晴らしいステップで次々とお肉が焼かれていきます!!











                    幸恵さんが一生懸命焼いてたカボチャほとんど食べちゃってごめんなさい(´・_・`)








                    そして、家でバーベキューだったはずがなぜか締めは全員でカラオケでした(^o^)










                    愉快なfam☆スタッフ一同、2016年下半期も全力でお客様をお迎えしますのでどうぞよろしくお願いします☆




                    盛岡セミナー

                    0
                      今日は盛岡で経営セミナーでした。



                      人口減少に伴い、これから益々大変な時代になってきます。
                      温故知新ではないけどベーシックを大事に新しい取り組みをしていかないと、生き残りは本当に厳しい、、、。

                      まぁ突き詰めると経営者が一番頑張らないと先は無いって事でしょう(笑)
                      発展し続けてる企業は共通して、何歳になろうと社長が走り続けてる事。
                      他サロンの経営者よりも動いて、頭使って勉強しないと。
                      今の現状に満足してたら明るい未来は間違いなく来ないし、部下に言う前にオマエがやれよって事ですよ。

                      自サロンのウリと強みをもっともっと発信していかないとな、、、。
                      また明日から一週間がんばろー!